ボトックス

しみ治療をしにいらした方にも、

私としてはシワ治療もした方がいいなーと思うことが

度々ありまして・・・ニヤリ

 

『ボトックスしてもいいと思いますよ』とお勧めすると、

えー怖いです。注射だし毒素ですよねドクロ

菌を入れるんですか??

変な顔になってた人がいたしチーン

笑えなくなったら嫌だし・・・真顔

と色々言われます。

ですので、今日はボトックスについて書いてみますね。

 

ドクロボトックスって菌を注射するの?

いえいえ、違います。

ボツリヌス菌からできた毒素を分解・精製したもので、ボツリヌス菌の菌体やその成分、培養液の成分などは一切含まれていません。

 

毒素とついてしまうとそれだけで、イメージ悪いですが、

どんな薬でも、量によっては毒になります。

頭痛薬でも大量にとれば腎機能障害がおきますし、

有名な抗生剤のペニシリンも元をたどれば、青かびですもやもや

響きだけで、悪者扱いしないでくださいね爆 笑

 

ドクロでも、ボトックスって怖いイメージある・・・・

ボトックスを注射すると、筋肉の収縮に必要なアセチルコリンの放出が抑えられ、その周囲の筋肉の収縮力が低下します。

 

その性質を最初に治療に利用したのは、1970年代アメリカの眼科医で

斜視を改善することができました。

その後、1980年代に入ると色々な治療に使われるようになりました。

 

日本では現在、眼瞼けいれん、片側顔面けいれん、
痙性斜頸、小児脳性麻痺患者の下肢痙縮
などに伴う尖足などの治療において、
健康保険診療が認められています。

さらには多汗症が保険適用治療となりました。

 

病気の方にも使われて、すでに役立っている実績があるんですよ爆 笑

別に怖い薬ではありませんキラキラ

 

ドクロでも、変な顔になったら困る・・・表情が作れなくなったら困る・・・

もちろん、筋肉の動きを和らげるので、

デザイン(ボトックスを入れる場所や量、注入のテクニック)を誤れば、仮面のような硬く不自然な表情になってしまうこともあります。

 

日本に入ってきた当初は、欧米人と同量を同じように打っていたので、

筋肉量が少なく、やわらかい治療を望まれる日本人には、

効きが強すぎたのだと思います。

 

当院では、ボトックス注射の前には必ずカウンセリングがあり、

患者さんそれぞれに合った量を、オーダーメイドで決めているので、

ご安心下さいニコニコ

 

ドクロずーっと打ち続けないといけないんでしょ??

いえ、そんなことはありません。

嫌になったらやめてください。

私も妊娠していた時はお休みしていました。

やめたからといって、リバウンドはしません。

 

逆に1年ボトックスが効いていたら、

1年シワが遅くなると思って下さい照れ

 

シワも折り紙と一緒!!

何回も折っていたら、しっかり折り目が刻まれます。

それを防いでくれるのが、ボトックスです注射

ですから『しわのワクチン』と思って頂けるといいかなぁと

私はいつも患者さんにお話ししていますよブルーハーツ

 

さて、色々書いてきましたが、

それでも、ちょっとこわいな~と思っていたら、

まずは目尻から少し試すのがお勧めです乙女のトキメキ

 

目尻は額や眉間に比べて、

重くなってしまったりすることはないですし、

試しやすいですよおねがい

術前

↓↓↓

術後

 

以上、篠田でしたおすましペガサス

 

ボトックス 1ヵ所 ¥15000

ボトックスビスタ 1ヵ所¥30000➡10月キャンペーン¥24000

 

 

BLOG