リアン サンドイッチカフェ

今朝は久しぶりに晴れて気持ちが良かったですね~晴れ
青空が広がっていて、気分も上々ラブラブ
(と思っていたら、昼になったら曇ってきてしまいましたくもり)
image
さて、今日は久しぶりに建物シリーズですキラキラ
こちらは、日本郵政博物館。
16本のコリント式の大きな柱が特徴的ですおねがい
{EF744E89-A1BE-447F-9C73-E579C8CC4953}

横浜郵船ビルの1階を改装してできた博物館で、海岸通りにあります。

 

海運会社日本郵船の横浜支店として歴史を刻んできた趣ある建物の中で1920年代の豪華客船の大型模型や映像が楽しめます舵

 

明治以降、人・物・文化を運んだ船が日本から世界に向けて航路を延ばしていった歴史を展示しています船

(入館料は300円です)

{972CC4A2-A7B1-47ED-8B5E-0A8DDEFAA161}

 

このビルの隣のケーキやさんをご紹介しようと思ったのですが、

火曜・水曜はお休みとの事で・・・アセアセ

 

日本大通り駅近くのサンドイッチ専門店『Lien』さんをご紹介しますルンルン

クリニックから徒歩7分です歩く

開港記念会館の隣にございますおねがい

{94E1061A-3CAD-4DA6-87D8-D132D1969808}

テラスもございますチェア

{CECC84D6-F843-496C-A641-EEFA7112DF50}

 

キッシュと

{0A57FC87-7F9E-4DB0-A9BE-CB4FBCF41174}

 

BLTサンドをテイクアウトしましたラブポテチ付きコインたち

{76947922-D519-4BA1-9CDF-1AE46400AF39}

 

具もぎっしりです乙女のトキメキ

image

 

パリで展開している『リナス』のフランチャイズ店として
16年前にオープンしましたが、
6年前に名前を『リアン』に変え独立されましたキラキラ
グリルでパンを温めカリッと焼き色を付けてから提供される出来立てサンドが多くありますサンドイッチ
一番人気は『卵とベーコン』と『リアンクラブ』だそうで・・・
リアンクラブはローストチキン、ベーコン、エレメンタルチーズ、レタス、トマトを挟んでいるそうですニヤリ
今度はそれをオーダーしてみます音符
店内には雑誌も置いてい有るので、
施術後ホッと一息されてもいいかもしれませんウインク
日本大通りは、銀杏の実が落ちて、臭いがプンプンしていますが、
葉はまだ黄色になっていませんもやもや
もう少しすると、イチョウ並木が黄金色に輝くので、
帰り道、お散歩がてら寄ってみてくださいねラブラブ
篠田でしたおすましペガサス

 

リアン サンドイッチカフェ

横浜市中区弁天通1-1 東京電力ビル 1F

[月~金]10:00~19:00(L.O.18:30)
[土・日・祝]10:30~19:00(L.O.18:30)

http://www.lien-sand.jp/

 

BLOG