勉強会

今日は月一の勉強会の日でした鉛筆

 

細かい金額設定の再確認や患者様からの問い合わせがあった際の対応を改めて勉強しましたニヤリ

{45DAB3EE-0E8F-4614-89B0-2BF0E82EA1CF}

 

お弁当は、徒歩20秒のところにある『虹橋』さんから頂きましたピンク音符

ご馳走様でした爆 笑

{7EB8F537-6F52-4A1E-96F7-ABF88557BD8E}

 

さて、今日は最近私が白衣を着なくなった理由をご説明します上差し

 

それは、先月『パーソナルカラー診断』を受けたからなんですピンク音符

100色を超えるカラードレープをつかって、お顔うつりの良し悪しを見る、最近は雑誌にもよく載っているので、ご存知の方も多いと思います乙女のトキメキ

パーソナルカラーは春夏秋冬に分けられ、その人に似合う色・似合わない色の傾向をとらえていきます。

同じ紫でも、濃い紫、赤に近い紫、薄い紫で、お顔の下に当ててみると、

確かに肌の血色がよく見える色と、不健康に見える色がありましたセーター

 

診断を受けるまでは、自分で服を選ぶ時は、”合わせやすいし、無難 ”ということで、白・黒・灰色・紺の服ばかり買っていたのですが、

実際の診断は『春ぽってりフラワー』で、ビタミンカラーが似合う肌質でしたびっくり

 

ということで、サーモンピンクやライム色のスクラブ(手術着)で診療にあたらせて頂いてますウインクラブラブ

 

前から来ていただいている患者様には『明るくていい』『元気に見える』と好評なので、きっと合っているんだと思いますルンルン

 

ネットでも簡易診断ができるのもありますが、実際にドレープを当てて自分の顔の見え方を目の当たりにするのも感動がありますおねがい

 

そごうや大丸などのデパートでも診断ができるみたいなので、試してみて下さいねキラキラ

 

以上、篠田でしたおすましペガサス

 

 

 

 

BLOG