大門先生とコウノドリ先生とピル

医療ドラマは、『オイオイそんなことしないから!』

とツッコミを入れてしまい、ナカナカ腰を据えて見れないので、

さして積極的に観る方ではないのですが、

昨夜、録画しておいた『Dr.X』と『コウノドリ』と

2本医療ドラマを観てしまいましたおねがい

 

大門先生は相変わらずで、

『ゴルフのお供、学会のお供、学会の下調べなど、

医師免許の必要のない仕事は致しません!』と

『私、失敗しないんで!』と断言していて、

スカッ笑い泣きっとしました。

米倉涼子さんも大地真央さんもお綺麗でしたはぁと

あんななんでもできる医者いませんが、

フィクションとして面白いので、アリです口笛

(私も『失敗しないんで!』とか言ってみたいです(*´з`))

 

対して、コウノドリ先生は、多少のツッコミどころはあるものの、

それほど現実離れしていなくて・・・いいお話しでしたTV

どの出産も奇跡ですねキラキラ

私も、産婦人科の先生には頭があがりませんニコニコ

コウノドリ に対する画像結果

(坂口健太郎さんみたいなカッコイイ小児科医には会ったことがありません(‘Д’))

 

ちょうど、Yui ladis clinic Yokohamaの國井先生とお話ししていたら、『私、あの症例全部経験したことある グー』と言われ、

生き死にに関係ない形成外科としては、

『足元にも及びません、参りました~』と思ってしまいましたてへぺろ

 

といことで、今日は美容とピルの話medicine*

 

國井先生自身も、

顎ニキビで悩まれたことがあるらしいのですが、

内服してからは落ち着いているそうですくすり箱。

 

ピルを内服すると、次のような利点があるそうですよウインク

 

ゆめみる宝石大人ニキビの原因、男性ホルモンを抑えられる!

ピルの種類にもよりますが、抗男性ホルモン作用のあるピルを

内服すると、ニキビの発生が抑えられます。

 

ゆめみる宝石卵子の無駄遣いを防げる!

生まれた時は、卵巣に200万個ほど卵子を持っているのですが、

毎月の生理周期で、卵子は消費されていきます。

毎月1個かと思っていたら、

1個排卵される前段階で1000個ほど消費されてしまうのだとか。

 

ピルを使用すると、排卵を抑制できるので、卵子の減少を食い止め、妊孕期間(妊娠可能な期間)を遅らせることができるという論文も報告されています。

 

晩婚化が進み、まだ子供はいらないと、

仕事に励んでいて、

ストレスで大人ニキビが発生している方上差し

 

40歳になって結婚し、

こうのとりさん、赤ちゃんを運んできて・・・なんて時のために、

ピルを内服していても悪くないのかな?と思いましたルンルン

 

3階の國井先生のところでは

初回は採血が必要ですが

(健診結果をお持ちの方は、それを持参して頂くのでも大丈夫です)

大体月3000円くらいでピルを処方して貰えるそうですニヤリ

 

以上、篠田でしたおすましペガサス

 

 

 

 

 

BLOG