湯たんぽでやけど

12月号のSTORY
『イベント前に解決!駆け込みメンテサロン』という特集で
マッサージピールと高濃度ビタミンC点滴が載っていましたニコ
ハロウィンも終わり、今日から11月ですもんね・・・
知らぬ間に年末になっていそうですゲラゲラ
{6F1E9E48-CDF7-45A6-8959-27A9893E744B}
さて、今朝の出来事・・・
スタッフ;『先生、朝起きたら痒くて、さっきストッキング脱いだら
水ぶくれになってちょっと痛いですぐすんなんですか?これ』
私 ;『なんだろね・・・。まさか、湯たんぽ使ってないよね?』
スタッフ;『え!?使ってますけど・・・・(キョトン)』
私 ;『も~ハッ湯たんぽ熱傷だよ~おーっ!
{671825E3-C1E4-476B-9A4C-4A15F03F7C05}
大学病院勤務の頃、毎週みていた湯たんぽによるやけど
『湯たんぽ熱傷』hinotamahinotamahinotama
患者さんは湯たんぽのせいとは思っていなくて、オロナインなどを家で塗って、しばらくしてから『傷がナカナカ治らなくて・・・』なんておっしゃって外来にいらっしゃいます笑い泣き
低温熱傷で深いことが多いので、すぐには治らないんですよね。
フィブラストスプレーを撒いたり、お腹の皮膚を取ってきて植皮することもありましたハサミ
思い出の沢山ある『湯たんぽ熱傷』に久しぶりに会いましたよもぐもぐ
(犯人はこの子です((+_+))
彼女は痛いって言っていたので、SDB(浅いⅡ度熱傷)かしら?
となると、全治2週間。
ちなみに、深い火傷は痛くないので、痛くないと言われちゃうほうが、私たちはビビりますアセアセ

そして、湯たんぽ熱傷は深いことが多い・・・アセアセ

(深いから、治らないって外来にいらっしゃるんですよ)

深い場合は4週間くらいかかりますぼけー

 

湯たんぽは石油が高くなった2008年頃から、エコという理由で再認識され、徐々に売れ行きを伸ばしています。

可愛いタイプも販売されているので、手に取られた事がある方もいらっしゃると思いますが、ホント気を付けて下さいねガーン

 

キズは良くて全治2週間ですが、その後の色素沈着は1~2年かかりますうずまき(足はターンオーバーが遅いので)

 

私はそんな湯たんぽ熱傷を見ていたので、アンチ湯たんぽ派ですが、もしもすでに愛用されている方がいたら、寝ているときは布団の外に出されたほうが無難かと思います。

 

買われていない方は、布団乾燥機にしましょう上差し

ダニも殺せるし、全身がぬくぬくになれますラブ(院長も愛用中~ラブラブ)

篠田、冬のお勧めでしたおすましペガサス

 

マッサージピール ¥15000

高濃度ビタミンC点滴 ¥10000

BLOG