産後のシミ

産後からシミができてきて……とういう患者さん、

とても多いですアセアセ

 

10代、20代で日焼けしたツケがシミとしてでてくる年代なのに加え、

妊娠出産の女性ホルモンの嵐で肝斑は出てくるし、

妊娠中の貧血でシミはできやすくなり、

赤ちゃんが泣いていたら、お風呂上りに化粧水も塗れない・・・

公園に行くにも、子供が騒いでるから、

『とりあえず早く外にでないと!』

となって日焼け止めも塗ってられない・・・

そんなこんなしていたら、シミが増えていました

よ~~く聞くお話しですタラー

私も、そのお気持ち、よ~~くわかりますえーん

 

子供がいなかった頃、

まじまじと鏡を見てみたり、

新しいアイメイクをしみてたり、

色々化粧品を塗っていた自分が懐かしいですもやもや

 

さて、話は戻りますが、産後のシミ、どうしましょうねキョロキョロ

 

日焼けの点々のしみや、まあるいシミであれば、

ライムライトやアキュチップ、

シールを貼れるならルビーレーザーをします雷

 

肝斑であれば、トーニングや内服をお勧めしますキラキラ

 

子育て中は鏡に向き合っている暇もないので、

シミがなくなると、コンシーラーがいらなくなり、

お化粧は楽になります音符

 

肝斑がある方は、メイクが薄くなるので、

ファンデを塗ったり、落としたりする際の物理的刺激が減り、

自然と肝斑が目立たなくなる方もいますウインク

 

高い化粧品を塗っているよりは、

目に見える効果を感じて頂けるのではないかと……ルンルン

 

世の中の旦那様方、

毎日頑張っているママに、

クリニックにくる時間とお金を下さい!!!

 

そしたら、ママのシミは薄くなって、

綺麗になり、笑顔が増えて、

家庭円満になるかもしれませんよ~ニヤリ

 

さて、私は今日は運動会でした口笛

去年に比べて、涼しいので助かりましたが、

一応少しばかり残っていたヘリオケアを内服して、参戦ですキラキラ

 

 

{B7566EB4-551C-4655-956A-3C22E25DF4A0}

ママは産後でなくても焼ける機会がいっぱいですねもやもや

負けずに頑張って行きましょうグー

 

以上、篠田でしたおすましペガサス

 

飲む日焼け止め ヘリオケア 30CP ¥5000

 

 

 

 

 

 

BLOG