なぜか美人に見える人は髪が違う

今日は、先日買った本のご紹介をします乙女のトキメキ

「なぜか美人に見える人は髪が違う」

Un ami表参道のトップスタイリストの津村佳奈さんが書かれた本ですクシ

 

仕事柄、美容医療系の本を読んでも、「知ってる知ってる」という事が多いのですが、

美容師さんの目線からの、可愛く綺麗になれるコツは目から鱗で、

「おお!!そうだったのかおーっ!!!」と思うことが多い本でした拍手

 

内容をいくつかご紹介しますニコ

まじかるクラウンシンプルな服でも、髪が違うとオシャレに見える。

    美容師さんがオシャレに見えるのは、ヘアアレンジが上手だから。

     (確かに、当院の美容師出身のスタッフはヘアアレンジが上手でおしゃれです♡)

 

まじかるクラウンヘアスタイルで抜け感をだすと、おしゃれに見える。

     服もメイクも全力だとオシャレに見えないので、

     トータルで100点を取らないようにすることが大事。

      (やりすぎ感をださない、力のぬけた自然さが求められるのは美容医療も同じかもしれませんね。)

 

まじかるクラウン美人見えするのは、ツヤと柔らかさ、頭の形が綺麗に見えるフォルムであること、

    顔が卵型に見えるようなスタイルであることハサミ

     (卵型を目指して、私も毎日ヒアルロン酸をいれています!)

 

まじかるクラウン髪のツヤが、後ろ姿の若さを決める。

     (ホントにそう思います!卒業式や入学式で後ろの席から見ていると、スーツはおしゃれなのに

     「髪がもったいない」という人が多かったので。)

 

まじかるクラウン頭と顔の皮はつながっているので、

頭皮のコリをほぐせば「シワ」や「たるみ」が消える。

    巡りの悪くなった頭皮は、肌の老化だけでなく、育毛にも大きく影響します。

     (綺麗な人はヘッドスパに行っていることが多いので、頭皮のコリを取っておくことは

大事なんでしょうね~)

 

まじかるクラウンシャンプー前のブラッシングは、下から上。

     襟足からつむじへ、耳下からつむじへ、つむじにむかってブラッシングをして、

     血行促進、重力で引き下がった毛穴を上に引きあげる。

      (これは、ビックリでした!!! 読んでから、暇があると、下から上にブラッシングしています)

 

まじかるクラウンペタンコ髪やうねり髪はシャンプーの選び方で改善できることが多い。

    ドラッグストアーの1000円以下のシャンプーは卒業しましょう。

    (すみませんぼけー知ってましたけど、リンスインシャンプーが楽アセアセと思いがちでした。

    面倒くさがらず、ちゃんといいシャンプーを使わないと!)

 

まじかるクラウンすぐ乾かすだけで、ダメージは10倍軽くなる。

     8割乾かして終わりでなく、100%乾かすこと。

    マイナスイオンなどよりも、風量を重視して、短時間で乾かせるものがお勧めドライヤー

      (まぁ!ヘアビューザーじゃなくて、風量重視のダイソンでもいいのかしら~)

 

まじかるクラウン髪の長い人は摩擦から守るため、寝るときは、頭の上でゆるく結んで寝る。

    結びたくない人は、シルクの枕カバーをするか、シルクのナイトキャップをする。

     3日すれば手触りが変わります。

     (シルクの枕カバーは肝斑のある方にもお勧めです。ナイトキャップも調べたら、Amazonで

      1000円代からありましたよ~)

 

まじかるクラウンドライヤーの風向きは、つむじ(8割がたの人はつむじが時計回り)と反対の反時計回り

    に下から上にすると、根元の生え癖がリセットし、自然な立ち上がりができる。

(ドライヤーの向きは考えたことなかったです~、気を付けてやってみます!)

 

まじかるクラウン頬の丸みを隠したい場合は、前髪の幅を狭くして、こめかみを隠す。こめかみを

    隠すだけで、3割小顔に。顔周りに動きがある髪型も、小顔に見せることができる。

     (リフトアップや卵型するためにこめかみにヒアルロン酸を打ってみたり、3割も小顔に見えるなら、

     隠してしまうのもありですね)

 

本を読み終わってから、著者の津村さんに「髪を切ってもらいたいグー」と思って

調べたのですが、ずーっと予約が取れないみたいですガーンさすが、人気なんですねぇ~。

本は待合室に置いておきますので、気になる方は読んでみて下さい音符

篠田でしたおすましペガサス

 

追記: 先日の自転車の事故で、皆様にご心配をおかけしてすみません。

自宅の火災保険の付帯で、補償がおりるようなので、手続きを進めております。

被害者の方も良い方でしたので、大丈夫そうです。色々有難うございました。

 

BLOG