Category Archives: ブログ

馬車道8

先週、TVKの前、オリンピアの隣にできた新しい中華料理屋さんに行ってきましたランニング

メニュー監修は、3年連続でミシュラン1つ星を獲得したウエスティンホテル東京の「龍天門」で

焼き物料理長を務めた方がされているそうです。

 

左右の壁沿いにカウンターがあり、夜は立ち飲み形式のようですが、昼は椅子がでていました。

カウンター席が多いので、一人でも利用しやすく、女性のお客さんが多めでした。

 

今は時短要請のため、通しで営業しているそうで、遅い時間でもランチがとれて助かります。

丼ものと麺のセットで、サラダや点心もついていくるので、色々な味が楽しめます。

 

夜の一品は、250円からあり、ビールとちょっとつまむのに良さそうです生ビール

 

私は、中国サラミと鶏肉のポーチョイ飯と担々麺のセットをオーダーしてみましたナイフとフォーク

ポーチョイ飯は土鍋で炊き上げるご飯で、香港の名物だそうです。

私はシンガポールで食べた気がしますが、おこわでも釜めしとも違うんですよね。

釜めしのように、味付きご飯を炊き込んでいるわけでなく、後からタレをかけるんです。

(正直、日本の釜めしの方が好きって、シンガポールで思ったのを忘れてました。最近、辛口ですみません。

次は麻婆豆腐丼とかにします)

他の、点心やザーサイ、担々麺、杏仁豆腐は、まったくもって美味しかったですウシシ

さすが、ウエスティン出身だと思いました拍手

通常であれば、営業時間は、平日15時~23時、土日祝日は12時~20時。

1/11までは時短要請のため、平日は11:30~22時に変更し、ランチの提供も行っているそうです。

 

さて、今日はクリニックの年内営業の最後の日でした。

今年はグルメに寄りがちなブログでしたが、いつもお読み頂き有難うございました流れ星

年末年始はどこにも行かず、ずっと大掃除や断捨離をしようと思っていますイヒ

皆さまも、素敵なお正月休みをお過ごし下さい。来年もよろしくお願い致しますお願い

篠田でしたおすましペガサス