Category Archives: ブログ

レチノールピール始めます

1年以上に発売されていた「レチノールピール」ですが、すでにピーリングが色々あり過ぎたので、

「混乱するから要らない~うーん」と業者さんにお断りしていたのですが、実際に体験してみたら、

スタッフが絶賛していたので、とうとう導入することにしました流れ星

 

レチノールピールはmedi+derma社製(スペイン)のアンチエイジングピーリングです。

レチノイン酸は、長年しわやニキビの治療医薬品として使用されてきましたが、刺激が強く、

肌トラブルを起こすことも多いため使用を断念される方も多くいます。

レチノールピールは、肌への刺激の強いレチノイン酸の前段階の物質である「レチノール誘導体」をナノカプセル(リポソーム)化しています。
そのためレチノイン酸よりも赤みや刺激、痛みなどが抑えられ、肌トラブルを回避しながら

安全に効果を引き出すことが可能になりました。

レチノールピールには、レチナール(即時効果)、レチノール(持続効果)、レチニール(遅延型効果)

の3種類をそれぞれバランスよく配合さていることで、肌にレチノイドの効果を継続的にもたらします。

亜鉛とヒアルロン酸の成分が配合されており、レチノールとの相乗効果により細胞が新たなヒアルロン酸の生成を促します。

「レチノール」の効果でエイジングケアからお肌の悩みに幅広く作用するピーリング治療です。
レチノイドがコラーゲンの産生を活性化させ、線維芽細胞を増殖させることでエイジングケア
の効果が期待でき、また皮脂の抑制、ニキビや毛穴の開き・黒ずみの改善にも効果的です。

 

主な効果は以下の通りです。

ふんわり風船星コラーゲン産生

レチノールが繊維芽細胞の増殖を促し、コラーゲン産生を活性化させ小ジワが目立たなくなり、更に真皮内の血管新生を促すので血色の良い強いお肌にしていきます。

ふんわり風船星皮脂の抑制

皮脂をコントロールし、抑制するため、毛穴への効果、ニキビ改善に効果があります。

ふんわり風船星しみ、肝斑、色素沈着の改善

リポソームがシミに直接作用し、刺激を受けているメラノサイトの活動を調整します。

ふんわり風船星お肌のバリア機能の改善

リポソームを構成する皮脂により角質層を回復させることで水分量を高め、乾燥や赤み、

くすみを改善させます。
また、肌が急に多くのビタミンAを補給すると新陳代謝が促進され、好転反応として一時的に

乾燥感や皮剥け、赤み、かゆみが生じますが、1週間ほどで落ち着きます。 

 

レチノールピールは塗布してから、4~6時間洗顔ができないので、やや黄色い顔で帰宅して

頂くことになります。お洋服を脱ぐときに、服につかないように、前開きの服でいらして頂くと

いいと思います。念のため、白いお洋服も避けた方がいいかもしれません。

 

👇こんなテカテカの状態で、帰るので、マスクをして、寄り道しないで、

そのまま帰れる日程でいらして下さい。

個人的な感想としては、マッサージピールよりも剥け感が激しいです。施術後3.4日は、

赤味やひりつきもでますし、やや強めの治療と思って受けられるといいと思います。

(ヒリヒリする時は、私も一日に何度もワセリンを塗っていました)

剥け終わる日数もやや長く、「2週間位かかったショック」と言っていたスタッフもいたので、

大事なご用事の前はさけたほうがいいでしょう。(大概は7.8日で落ち着くイメージです)

 

マッサージピールに飽きてしまった方や、よりツルンとしたい方に、お勧めです。

「顔を洗った時の、スベスベ感が全然違うねーツヤもでて、メイクのりもよくなった。

クリニックで導入されないなら、自腹で買い取ってやりたいですグー」と、年長スタッフが気に

入っていたので、20代、30代より、40代、50代の方が効果を感じやすいかもしれません。

 

ピーリングが色々とででているので、ザックリと書くと……

ニキビ肌には、グリコール酸ピーリング、サリチル酸ピーリング(6000円)

毛穴、たるみ、くすみなどが気になる方には、マッサージピール(15000円)

マッサージピールが痛くてできない方には、ブラックピール(15000円)

肝斑や色素沈着が気になる方には、リバースピール(20000円)

マッサージピールに飽きて、もっとボロ剥け、ヒリヒリしても大丈夫な方にはレチノールピール

という感じですウシシ(いっぱいあり過ぎですよね……、すみません)

 

レチノールピールも、マッサージピールから移行しやすいように、マッサージピールと同額の

15000円にしました。

パンチが欲しい方、どうぞお試し下さいウインク

篠田でしたおすましペガサス