ウルトラフォーマーMPT

ウルトラフォーマーMPT(HIFU)

たるみの原因と治療について

皮膚のたるみは加齢により皮膚内のコラーゲンの生成が減少し、皮膚を支える力が衰える事が主な原因とされています。その為、たるみ治療を行う上では、いかにして皮膚のコラーゲンの生成を促せるかが重要になります。 元来、人間の皮膚には傷を負った時に、その傷を治して皮膚を再生しようとする、創傷治癒力が備わっています。近年のたるみ治療機はこの人間が本来持っている能力を利用し、皮膚内部に熱ダメージを与えることにより、細胞を刺激して活性化させ、コラーゲンの生成を促す事を目的としています。 しかしながら、皮膚全体にダメージを与えてしまうと色素沈着や水疱などの合併症を引き起こしてしまいます。そのため、ダウンタイムや合併症のない治療を行うためには、いかに色素沈着や水疱の原因となる皮膚表皮への熱ダメージを与えずに、深層にある真皮層や筋膜層に十分な熱を伝えられるかがカギとなってきます。

HIFUとは

ハイフ(HIFU:高密度焦点式超音波)とは、超音波による熱エネルギーを使用て、皮膚の深い部分である、真皮層、皮下組織、筋膜(SMAS)に選択的に熱を当てることで 短時間で肌のリフトアップやしわ・たるみの改善、引き締め等の効果が期待できる 治療機器のことです。「切らないリフトアップ」として注目されています。

ウルトラフォーマーMPTへの進化

世界初開発の目元専用HIFUやハイフシャワーで人気を集めた「ウルトラフォーマーIII」が進化した次世代機種が、2022年1月に登場した「ウルトラフォーマーMPT」です。 ウルトラフォーマMPTでは点状に照射するモードに加え、線状に照射(MPモード)が可能になりました。また治療時間を大幅に短縮することが可能となりました。照射時間がスピーディーになる事でメリットは大きく、感じる痛みを軽減し、効率的に熱を蓄積させより効果を高めます。

イントラジェンGFRとの相乗効果

皮下4.5mmと3.0mmの2種類の深さでSMAS筋膜を刺激するウルトラフォーマーMPT(HIFU)に対して、高周波を使用しているイントラジェンのGFRはSMAS筋膜よりも浅い真皮層をターゲットとした、たるみ治療です。この2つの強力なたるみ治療を併用して皮膚と筋膜同時に収縮させることで、従来のリフトアップ治療の限界を超えた強力なリフトアップ効果を得られます。機器によるリフトアップの中でウルトラフォーマー×イントラジェンは最高のパフォーマンスが期待出来ます。アンジュールがお届けする切らないフェイスリフト是非お試し下さい。