ニキビ治療

当院では様々なニキビに対して、いくつもの治療プログラムを用意しております。保険診療だけでは治らなかったニキビも是非一度ご相談ください。

思春期ニキビ

成長期のホルモンバランスの乱れによって生じる若年性のニキビです。大きいニキビや多数のニキビが現れることが多く、悪化するとニキビ跡になりやすいので注意が必要です。早めにご相談ください。通常、肌のターンオーバーを促進させる、ケミカルピーリングやプラズマ治療を中心にイオン導入・抗生剤ローション・面皰圧出などの治療から始めます。(ニキビに対する保険診療も行っております。)

代表的な治療法ケミカルピーリング・プラズマ・イオン導入

思春期ニキビの出来やすい箇所

思春期ニキビの
出来やすい箇所

• 施術前

• 施術後

施術名:ケミカルピーリング(¥6,600-)

施術の副作用及びリスク:腫れ、ヒリヒリ感、発赤、皮むけ、ただれ

大人ニキビ

女性の下顎周囲にできる、比較的大きな慢性的なニキビです。思春期ニキビ同様、ピーリングやローションで治療可能ですが、男性ホルモンの分泌がやや多い場合などは、内服薬等を併用していきます。また、再発を繰り返す場合は発生源の根絶を行うアグネスを用います。

■内服薬

スピロノラクトン(アルダクトン)・・ニキビの原因の一つとされている男性ホルモンの働きを抑制してくれます。
アクネトレント(ロアキュタン)・・重度ニキビ用のビタミンA内服薬です。

大人ニキビの出来やすい箇所

大人ニキビの
出来やすい箇所

白ニキビや黒ニキビ

溜まった角質や脂質を取り除き、正しいホームケアを行うことでニキビができにくい肌へとコントロールしていきます。

背中ニキビ

ニキビの他に汗疹や湿疹跡によるものも多くみられます。急性期にはピーリングやイオン導入はとても有効です。正しいスキンケアを行い予防していきます。赤や茶色の背中のニキビ跡はすぐには治りません、挙式前に慌てることなく早めに治療を行いましょう。