Daily Archives: 2022-02-02

ボライトの経過

こんにちは安藤です🐯

みなさま、お元気ですか❓

僕はと言いますと、

先週くらいから子供二人が高熱を出してしまい、それと同時に通っているプレスクールからもコロナ発生のための休園連絡が来たので
ついに 【安藤家にもコロナがやってきたか!】と近距離単身赴任も覚悟しつつ
すぐに、抗原検査をしたところ、結果は陰性。。。

でもそうなると、単身赴任もできません😣

2歳👧と5歳👦のこどもが家の中でマスクをするわけもなく、パパ~パパ~♪と赤い顔をくっつけてきて、リビングで寝ようとする自分を寝室に引っ張っていき、常に濃厚接触な生活が続きます。

いくら自分だけ家の中で手洗い、手消毒、うがいをしていても、さすがに濃厚風邪ウイルスからは逃げ切れません。とうとう、自分も発熱、のどの違和感、全身倦怠感を発症。。。

えっ⁉ でもこの症状はどう考えてもコロナじゃないか!やばいな。。。と思いつつ、こっそりPCR検査。
結果 やっぱり【陰性】😅

これだけコロナが流行ってるのに、あえて風邪を引く安藤家。
騒ぐ子どもと遊びつつも、なんとか週末の連休で体調回復できました。😜
自分は咳喘息があるので、風邪を引いた後にしばらく咳をすることがありますが
もしクリニックで咳をしていたとしても、もう風邪は治っておりますので、どうかご安心ください。🤧

という訳で 前振りが長くなりましたが😹

ボライトの経過です。👀
体験した当院のスタッフ二人も肌がすべすべになって乾燥も少し落ち着いたと言ってくれています。😳
特に鼻の下のひどいカサツキに狙って注射してみたところ、すぐに乾燥が改善していました!

鼻の下のカサカサ治ってるでしょ(^_-)-☆

肌もスベスベなんです~♪ って写真じゃスベスベはわかりにくいですね。(笑)

また経過報告しますね🎵

 

さて、8年間一緒に頑張ってくれた、大学の後輩の篠田先生も1月でアンジュールを卒業。

妊婦ながら土曜日を手伝ってくれている筋師先生も、3月から産休。

月曜日を手伝ってくれていた、海野先生も4月から転勤のため休職。

4月から新しい先生が二人手伝ってくださる予定ですが、色々と覚えることも多いので、

すぐに診療はできません。

そう、アンジュールは9年目にして、最大の危機を迎えようとしております。😣

この戦場のようなアンジュールの外来を1人で5連勤6連勤するのは、なかなか

痺れるものがありますが、ここは正念場。🔥

老体に鞭を打って頑張りたいと思います。

 

今日は山口県や宮城県からご来院された方がいらっしゃいました。

こんな拙いブログを読んで、

東京や大阪などの著名な先生方を飛び越えて、わざわざ横浜まで来てくださるのは

本当、身が引き締まる思いです。

期待を裏切らないように精進したいと思います。🙏

ではでは

少し長くなってしまいましたが

安藤でした またね~🐯