肌育について

みなさまこんにちは☆、山田です🤗

 

早いもので今年ももうあと10日ほどで終わりますね。夏が暑く長かった分、後半の時間の流れがとても早く感じました。

急に寒くなったので体調を崩された方も多いかと思います。

お気をつけてお過ごしください。

ちなみに上の子の学校は4日間ほど学級閉鎖になり、長男はこれでもか、というほど幸せそうに家でダラダラしています(笑)

 

さて、今日は何~~?今日は肌育~~~!!!

 

そもそも肌育とはなんぞや、というところですが、肌は大きく分けて表皮、真皮、皮下組織の三層に分けられます。

表皮は乾燥を防いだり、異物から肌を守ってくれる役割を果たします。

真皮はコラーゲンやエラスチンにより肌に弾力を与え、肌を支持しています。

皮下組織は脂肪層となりクッションの役割です。

肌の管理というと以前にも私がブログで書きましたが、層ごとに分けて全層の治療をしていく必要があります。

 

肌育は主に真皮層に栄養を与えるような治療になります。製剤により注入する深さや多少異なりますが、真皮内にコラーゲン産生を高めるような薬剤ヒアルロン酸を注入していきます。

 

アンジュールにも様々な肌育製剤がありますのでご紹介します。

 

※プロファイロ 1本 55000円 1か月後2回目。6か月毎

※ボライト 1本 44000円 2本 77000円 9か月毎

※ジュベルック 44000円 月1回×3回ほど

※PDRN(サーモン注射) 44000円 4か月毎

※リジュラン(サーモン注射) リジュランHB 44000円 リジュランI 38500円

2~3週おきに4回ほど

 

色々と細かい製剤の特徴や違いはありますが、簡単にまとめてみました。

製剤

特徴 注入方法 痛み こんな方におすすめ!!

プロファイロ

高分子低分子の非架橋ヒアルロン酸

左右で5点ずつ手打ち

++

なんとなくコケが気になってふっくら感が欲しい方

ボライト

非常に柔らかい架橋ヒアルロン酸

2~3cm間隔で手打ち

±~+

 

とにかく乾燥肌で何をしても保湿されない方

ジュベルック

ポリ乳酸

+非架橋ヒアルロン酸

手打ち or

トライフィル機械打ち

+++

ニキビ痕のクレーター、毛穴が気になる方

リジュランHB

(サーモン)

リジュランi

ポリヌクレオチド

細かく手打ち

±~+

肌荒れ、赤み、小じわを良くしたい方

目周りの小じわが気になる方

PDRN

(サーモン)

ポリヌクレオチド

トライフィル機械打ち

(目もとは手打ち)

+

目元の凹みが気になる方

自然なボリューム感が欲しい方

どれもいい製剤なので時期を変えて全部受けていただきたい施術ではありますが、時間もご予算も限りがあると思います。

肌育を受けてみたいけど、どれがいいのかお悩みの方は右端をご参考になさってください☆

 

山田でした、ごきげんよう😊

BLOG